3/20のバージョンアップで強くなる職業


【武闘家】
■行雲流水・・・40秒間テンションが下がらない+行動時テンションアップ+開幕チャージが短縮。
安西ディレクター「開幕チャージは一番早い部類になる。スーパーハイテンションで殴り続けたり楽しいです」
■めいそう・・・HPの50%回復に。
安西さん「単独で聖女ラインに持ってこれるので戦闘能力が上がったんじゃないかな」

【バトルマスター】
■テンションバーン・・・攻撃力2段階アップ(バイキルドとは別枠で攻撃力+60)を追加。

■天下無双・・・ダメージ大幅アップ&会心率アップ。
安西さん「かなり強力。会心率はちょっと上がってるのと(通常の)ダメージが大幅にアップしています。宝珠を入れて殴ったら相当です。今たぶん天下無双で殴り続けてるのが1番火力が出ると思います。ただモーションが長いのでシビアな戦いでは使う場所は選ぶけどそ~と~強いです。」

【踊り子】
■踊り・・・表に書かれている踊りの効果の発動時間が短縮。
安西さん「(効果発動が)すごい長かったのが手を2回叩くくらいになります。だいぶ早い。めちゃくちゃ早い。正直よみがえり節とか実際に使えます。」
■メラゾーマ・・・ダメージアップ

【魔法使い】
■魔法のダメージがアップ・・・表の魔法のダメージや射程がアップ。
安西さん「メラゾーマのキャップ(それ以上ステータスを上げてもダメージが変わらない上限)が攻撃魔力870から999に。その他の射程延長はメラゾーマと同じくらいになるので魔方陣から撃ちまくれます(ぶきみな閃光も)。めちゃくちゃ強いです。勢いに乗った時は過去最強というかホント強いです。」

【旅芸人】【スーパースター】
■ベホイム・・・使用可能に。

【遊び人】
■きまぐれ・・・爆弾の爆発がかなり短くなります。
■ひゃくれつなめ・・・行動不能の効果と守備力0が同じ10秒に。
安西さん「マヒ(行動不能)してる間は守備力0です。けっこう火力が上がるんじゃないかな。」

【棍】
■氷結らんげき・・・1撃ごとに25%氷耐性ダウン。
安西さん「(4回攻撃の)一回一回にダウン判定があります。けっこう下がりますね。仲間モンスターの氷結らんげきにも適用されます。」
■奥義・棍閃殺・・・チャージ時間が短縮。

【天地雷鳴士】
■げんま召喚・・・クエストクリアでげんまのレベルが100になります。強化内容は上記の表。
げんま強化クエストの受注はカミハルムイの「陽衆の隠れ家」にいる「レイメイ」から。
安西さん「(げんまの)スクルトやバイキルドなど1発で2段階上がります。」

まとめ

バトルマスターと魔法使いは純粋に火力が上がり使いやすそうです。

武闘家は棍と一緒にかなり強化されました。
「ためる参→行雲流水→氷結らんげき→断空なぎはらい→奥義・棍閃殺」などのコンボも強そうですがテクニックが必要な職業かもしれません。

踊り子はスコルパイドに続いてさらに需要が高まりそうです。


遊び人は火力は上がりますが1番のネック「硬直時間が長い」が解消されていないためスコルパイド3など強敵相手では厳しいままですね。

3/20のバージョンアップで強くなる職業” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    テンションバーンの攻撃力2段階アップですが、バイキルトではなく、別枠で、戦鬼の乱れ舞枠だと思います!
    攻撃力が60増えます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)